チジミ風お好み焼き

 今晩のディナーは自分で作って自分で食べる一人ご飯じゃった。しかしこれといった食材が無い。あるのは卵、小麦粉、片栗粉,万能ねぎ、紅生姜、そこで思いついたのがチジミ。チジミに欠かせないニラは無いものの、何とか万能ねぎでごまかして出来るだろうってな感じで作ってみたのがこれ!紅生姜を入れたので、見た目おこのみやきになっちまったが、片栗粉もまぜ、ごま油で焼いたので味はチジミじゃ。
          
つけだれは醤油と豆板醤、ごま油を混ぜ作ってみた。結構醤油がきつかったので、みりんをちょっと加えて味を整えてチジミ風お好み焼き食したんじゃがまあまあのあじじゃったぜ。
あとアスパラとキャベツをさっとゆで、トマトスライスを乗せて温野菜サラダも作ってみた。しんなりとしているようでまだシャキシャキ感があるサラダもいいのう。
          

[rakuten:sunfine:10000955:detail]