にんにくの芽の肉巻き

 この店(「串焼きやきとり千人力」松戸新田店)で一番売れている品…とそれがしが勝手に思っているものがこれ!
          
肉と相性がよく炒め物に合う、あのにんにくの芽を豚のばら肉で巻いたものじゃが、これは塩焼きが良いんじゃ。でもこの日は嗜好を変え、たれ焼きにして串から離しサンチュで巻いて食べようとしたんじゃ。よってこの写真はたれ焼きじゃ。うまそうじゃろう。
 そんでもって悲しいのが消えていくメニューもある。この「鶏ごぼう」がそうじゃ。
          
店長がぬかを入れて鍋で湯がいた牛蒡を冷ましてから、鶏肉と交互に刺して焼き上げたものじゃ。とってもうまいじゃがのう、牛蒡がとってもやわらかくて…。これが人気無くて消えていくんじゃ。さびしいのう、鶏牛蒡ファンとしては…。

[rakuten:umai-ya:10000264:detail]