浦沢直樹さん

 それがし「マスター・キートン」から浦澤直樹氏の漫画は大好きじゃった。「モンスター」もおもしろく読んだ。
               [rakuten:guruguru2:10047411:image]
もちろん好評の映画「20世紀少年」も同じじゃ。最近は週間モーニングに連載し始めた「ビリー・バッド」を欠かさず読んでいる。始まったばかりだからまだ筋書きが読めないが…。ともかく彼氏は天才じゃ。原作と作画も自分じゃからというわけじゃなくて、小説家ならとっくに江戸川乱歩賞作家じゃ。ほんまに。
               映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック
あのような漫画が描ける人が、あのような複雑なストーリーを思いつくには、それがしの知っている限り手塚おさむ氏以外考えられないんじゃ。…といういきさつは、妻と娘の件にあり。つまりじゃ、それだけゆっくりと浦沢さんの漫画が読めたちゅーわけでんな。

半世紀の男(通常盤)

半世紀の男(通常盤)