珍しい調味料

 馴染みの焼き鳥屋「千人力」で、常連の○○さんから教えられた調味料?が実におもしろい。まずは「激辛ソース」
          
何とソースに唐辛子を混ぜてあるしろもの。これが塩焼きの串ものによく合うんじゃ。また、倉敷の製造元で作っている「塩ぽんず」なるものもチューハイのレモン抜きにたらすと、素晴らしくいけるんじゃ。
          
また、同じ倉敷の製造元で作っている「かつおだしの唐辛子醤油」もちょっとした煮物に抜群の味を出す。こんな隠れた調味料を扱っている店が松戸市にあるなんて、いや〜びっくり仰天じゃ。
          
これまた美味しいのは、伊豆かめやの「わさびドレッシング」です。こいつでアボカドを食べると大トロ気分が味わえます、ほんとに。ぜひお試しあれ!

[rakuten:isaika:10000970:detail]