北斗七星

借犬ポポ改めタンポポを連れての朝散歩。まだ西の空には満月が煌々と輝いている。ふと北の空を見上げると北極星が瞬いていた。さすがは北極星。こんな都会の空からでもしっかり見えるんじゃ。
ではその子分と言える北斗七星はと見ると、あった、あった。しっかり柄杓型に見えている。位置関係はどうなのかはそれがしのような凡人にはわからんがとにかく見えた。いいのう、星が並んでそれを北斗の七星という星座がわかるってことは。
          

聞くところによると、南の空にも同じような星座があるという。南斗六星というらしい。見たいもんじゃ。きっとサザンクロスのことかと思うのじゃが、南半球に行かねば見れんけん残念じゃのう、タンポポよ。
          
そういえば愛煙家のそれがしの大好きなタバコは学生時代からセブンスターじゃったのう。今もセブンスター・ライトメンソールの7mmgのお世話になっておりまする〜。

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007- [DVD]

百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007- [DVD]