ドア際族

 それがしのデスクは出入り口のすぐそばじゃ。室内は快適じゃが人の出入りのたびに廊下の冷気が入ってくるんじゃ。うちの職場は普通と違って職域ごとにデスクの位置が違う。まあ、与えられた室内空間を自在にアレンジできるのがそれがしの職場じゃ。うちの室内は上司とそれがし、あと部下が5人という編成。その7人をどのように配置するかは年度当初に決めるんじゃが、春先はその辺がわからんからおおせの通りとしました、じゃが今となっては…寒い!
 
とにかく仕事場としては最悪じゃのう。今の世の中、鉄筋コンクリート造りで冷暖房が完備されていないのはうちらの職場しかない…と断言できる。暖房と言えば対流型の石油ストーブだけじゃあ。


[rakuten:tsuten:10000258:detail]