桑田佳祐

Shogy2008-10-23

 箒草は益々色鮮やかになってきた。でもまだまだじゃな。これからもっと深紅になるんじゃぜ。お楽しみにのう。
それがしはサザン世代じゃ。桑田さんとは同級じゃ。やつは早生まれだからまだ52歳じゃが、それがしはちょっと先輩?の10月生まれですでに53歳じゃ。しかし桑田さんは若いのう(実はそれがしも年より若く見える方じゃが)。桑田さんの曲はすべて貯蔵している。サザンだけじゃなく桑田佳祐の曲はすべてじゃ。
 
もちろんファンクラブにも入っている。残念ながら今年の夏のコンサート「感謝祭」には横浜なんで行けなかったが…。それでもBSでちょっと観られたので満足じゃった。
でもやつもこの年になって、ちょっと少しゆ〜っくりしたくなったというのは、すご〜くわかりまっせ。まあ、桑田さんにはそれがしのようなつまらん上司はいないとは思うけど、やつのことだ、きっとこの活動休止でたっぷり充電して、あのエリック・クラプトンのように休養明けで「チェンジ・ザ・ワールド」で大ヒットさせグラミー賞をぶんどったようになってほしいにゃ〜。
 [rakuten:gakkiten:476679:image] [rakuten:ajewelry:10013070:image]
でもさあ、奥さんの原坊もいい人だよねえ。なんか天然で教育ママ的なところがないし、風味堂とコラボやっちゃうし、旦那と往年の名曲で橋幸男をと吉永小百合とデュエットの「いつでも夢を」を歌っちゃうし、桑田さんも彼女で持っているんじゃとそれがしは思うぞ。あのCD「東京タムレ」は実に中高年にとっていいアルバムじゃ。
 
 手前味噌じゃが、それがしのかみさんもよう出来たおなごじゃ。それがしを思って25年。今でも精神的健康に配慮してくれるんじゃ。つくづく良いおなごと結ばれたとそれがしは思う。ただ、彼女は生きの良いマグロみたいな回遊魚で止まっていられない性分。そんでそれがしはゾウガメ。暇さえあればソファーに身を横たえ、ボーッとしている性分。この二人がなぜうまくいっているのかわからん。誰か分析してそれがしに教えてくださいな。

桑田佳祐2007-2008(SWITCH SPECIAL ISSUE)

桑田佳祐2007-2008(SWITCH SPECIAL ISSUE)