ありがたや

Shogy2008-09-27

 昨夜そんなに飲んだつもりはないのに家に帰ってからの記憶がな〜い。
千人力で○坂さんと会い、注文していた名刺をうけとったが、その際携帯で「来るときセブンスターのライトメンソールを買ってきて〜」と言ったみたいで今思えばはずかしい。届けてくれた○坂さんはずっと年上の方。そう人に使いっぱさせちゃってたそれがしは何と非常識な男だ。きっと気分を害しているんじゃろうなあ。そんで謝ろうとして電話しても出てくれな〜い。        
そんで家に帰ってから何人かに電話したみたいで、○佐さんから「昨日はけっこう酔ってたねえ、今日の試合大丈夫だった?」と電話があり、今更ながら自分がはずかしい!
だから今夜は家にいて自分で夕食を作ろうと思っている次第。そんな折、上の娘からメールがあり「秋刀魚の唐揚げ食べる?」というので「ぜひ賞味したい」と返信しておいた。ありがたいのう。
               [rakuten:bisyoku:767090:image]
今夜もまたFMラジオとテレビ三昧ですぜ。肴をつまみながらまずは7時からJ−Waveで葉加瀬太郎のANAの番組を聴き、7時半からNHK土曜時代劇陽炎の辻?」を観る。そして8時からは世界遺産で、9時からNHK土曜ドラマ上海タイフーン」となる。このドラマの今夜の展開を楽しみ、続いてサタデースポーツ。いや、気分で日テレの「エンタの神様」かなあ。
               陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~オリジナルサウンドトラック
さて、つまみと夕食を作ろうかと思いこの日記を閉じようとしたとき、○坂さんから携帯に電話があり「そんな気にしないでください」とのこと。
いや〜ありがたい。ちょっと気分が晴れた。やっぱり日頃の人間性が皆さんにわかってもらえているじゃなあ。
それがしは幸せ者じゃ。ありがたやありがたや。

[rakuten:setomonoichiba:369718:detail]