雨の一日

Shogy2008-06-29

 朝から嫌な雨。そいうわけなのでせっかくの独身生活も一日中家の中。ほんとうは原チャリでラドン温泉に行こうと思っていたのに…。やっぱり一人と一匹では寂しい。一匹の方も散歩に行けないので吠えまくるわでご機嫌斜めなんでおもちゃを与えた。木の積み木を。まあ喜んで噛みまくっていた。部屋中木くずだらけにしてね。
              [rakuten:moc-kinoomocha:10000032:image]
 昼は即席塩ラーメンを自分流につくっって食べ、そしてポポと一緒に昼寝。しかしつまんないなあ。目が覚めてから狂ったように家中の片づけを始めた。まずちらかっている新聞や雑誌類。それから洗濯物。自分の机の横から本棚と…。そんなことをしていたらもうBSハイビジョンで大河ドラマ篤姫」が始まる時間となってしまった。いや〜実にこのうつけ者を装った将軍家定は好きだなあ。篤姫との寝所での五目並べのシーンは実にいい。
              NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 篤姫 [ 吉俣良 ]
 まだ妻子は戻ってこない。借犬ポポもハウスに入った。それがしも風呂に入ってテレビ見て寝よう。NHKのサラリーマンNEOをね。さあ明日からまた仕事だあ。失速しない程度にがんばりまっしょい!
おやすみ〜m(_ _)m

[rakuten:book:12686970:detail]