閏日の今日

Shogy2008-02-29

 四年に一度の閏年の29日。しかし特別なこともなく一日が終わった。1年の中で一番給料の率が良い2月だが、今年は一日多いので損?というのはちょっとせこいかもしれない。でもそう思っちゃうのは俺だけ…?とにかく明日からは弥生三月に突入するわけですね。如月二月は逃げる月というくらい早かった。
 夕方久しぶりに近くの焼鳥屋「千人力」に行った。馴染みの常連さんが「お久しぶり〜」「生きてた〜」と迎えてくれた。やっぱり業種の違う飲み友達とおしゃべりしながら飲む生ビ−ルはおいしい。ところでアルバイトの店員のTくんが高校卒業と同時にアルバイトをやめ就職するそうだ。何か寂しい。若いのに今時珍しくよく仕事ができた子だった。ここでも弥生三月別れの月を垣間見た気分であった。
《朝食:トースト、珈琲》
《昼食:札幌味噌ラーメン》
《夕食:やきとり6串、チキンフライ、ポテトサラダ》
《飲酒:生ビール中、トマトサワー4杯》

うるう年の恋人たち

うるう年の恋人たち