俺は爺様

Shogy2008-02-22

 今朝の出来事から12時間、仕事もせず家で待機の一日だった。夕方まで何も無く過ぎた。妻は娘の面倒をみにいき俺が夕飯の準備をする構図となったが、割と自分としてはルンルン気分で食事の準備をした。焼き肉にしようとつけだれを自分なりに工夫し作ったり、韓国風のキムチ味で水菜とレタスとベーコンの切り落としに韓国のりまぶしたサラダと、まあ結構がんばってみました。妻と下の娘の報告では、出産した娘はまだ点滴を受けながらの我が子との対面を済ませ、「ちっちゃい」と言ったそうです。でも下の娘の証言によると、まずは自分のお腹が痛いが先で我が子を見たいというのが後だったようです。
 明日は父の納骨式と四十九日の法要です。墓前で父さんの曾孫ができたよと報告でき息子としてこの上ない喜びですね。いや〜この2カ月、色々な出来事がありました。とりあえず初孫の写真をアップしておきますのでよ〜く美男子ぶりをご覧あれ。
《朝食:ポーチドエッグ1個、珈琲》
《昼食:昨日の残り物》
《夕食:親父の料理で国産牛のプルコギ焼き肉料理、韓国風創作サラダ、韓国風スープ》
《飲酒:野菜ジュースの焼酎割り2杯、サッポロビール3缶》

[rakuten:kinkashop:496216:detail]