初孫誕生

Shogy2008-02-21

 深夜12時1分、娘が男の子を帝王切開で生んだ。目鼻立ちのしっかりした子だ。でもなぜか1900gちょっとしかない未熟児ですぐ新生児室に運ばれたが、発育不全とは思えないほどしっかり眼を開けていて美男子だ。娘の方はまだ全身麻酔から覚めたもうろうとした状態で、かわいそうに我が子を見ていない。ご対面はまだおわずけだが、まあしょうがない。とにかく母子ともに今のところは無事のようで安堵した。
 しかし、両家総出で昨晩10時半から今朝の3時頃まで病院に詰めいてたんだからすごい。さすが両家にとっての初孫様にはみんな興味津々?だったんだろう。俺もそうだしね。それで待っている間中、名前はああしよう、こうしようとみんなで考えてたんだから笑っちゃうよね。また、平成20年の2月の22日生まれってのも話題になった。ぞろ目、2並び、ニャンニャンニャンで猫の日なんて盛り上がったり…。なんと平和な一族であろうか。二人目に時もこうなるのかなあ?きっと最初だけだよね、こういうのは。
《朝食:珈琲のみ》
《昼食:かき揚げうどん》
《夕食:豚肉ソテーとキャベツの甘酢あえ、豚モツのビリから炒め、とろろたぬきうどん
《飲酒:ホッピー1本、野菜ジュースの焼酎割り2杯、シークァーサーの炭酸水割り1杯》
《祝杯:サッポロビール黒ラベル1缶》

[rakuten:tanba:100128:detail]