散髪と家庭温泉

Shogy2008-02-15

 髪が伸び「うざい」と感じたので、正月以来1カ月半ぶりに散髪に行った。最近はどんなふうにカットしますかと聞かれるたびに応えるのが面倒なので、携帯の画像を見せて「こんなふうにお願いします」と正面、横、後ろを画面でしますようにしている。これは簡単でいい。皆さんにお勧めですよ。        さて、髪もさっぱりしたので健康センターにでも行ってさらにリフレッシュしよう…と思ったが、給料日まであと一週間の身。健康センターに行けばいけで飲み食いするのでお金がかかる。ならば家で温泉気分に浸ろうと森林浴入浴剤でがまんし、ゆ〜っくりお風呂に浸かった。ほのかな森林の香りと半身浴10分後の火照った体に染み渡るメンズボディシャンプーの爽やかさ。つい「あ〜、極楽、極楽」とつぶやいてしまった。最後に湯を熱々にして浸かり、一丁上がり〜ってなもんでいい気分。風呂上がりにホッピー1本をグイーっと…う〜たまらん。ここまではよかったが、後が…この先は書けません。家庭の事情でです。

《朝食:きりたんぽ入り豚汁、コーヒー》
《昼食:ブロッコリースパゲッティーとサラダ》
《夕食:ポークソテー、パスタの和え物、鶏肉団子スープ》
《飲酒:ホッピー1本、焼酎のシークァーサー炭酸水割り3杯》

[rakuten:ys-kodawari:10000479:detail]