GOEMON

 たるへーさん、コメントありがとう(といっても「たるへー」はそれがしの舎弟じゃが…)しかしこの日記にはコメントが来ないのう。それがしの設定が悪いのかのう。どなたか教えてくだされ。
 さて、それがしとかみさんは安曇野から戻り間髪を入れずに映画を観にいったんじゃ。当然夫婦50割でね。いつものMOOVIX三郷で紀里谷和明監督作品、江口洋介主演「GOEMON」を観に行ったんじゃ。ただ単に「救命病棟24」で好きになった江口洋介が出ているからじゃが、紀里谷の作品じゃからきっとプロモーションビデオ的、ただのチャラチャラした映画と思っていたら違った。
               GOEMON オリジナル・サウンドトラック
戦国時代の実在した人物をモチーフにして、全く別のストーリーに仕立て、衣装も奇抜で観ていて現代風であきない。SFXやCGもうまく取り入れ、それでいて無理の無いつくりとなっていたんじゃ。信長と五右衛門の主従関係、石田光成と霧隠才蔵の関わり、それから秀吉と光成の同盟で起こした本能寺の変。信長の姪、浅井茶々と五右衛門との淡い関係、正義の家康と極悪人的秀吉の対照的存在。どれをとってもおもしろい。とにかく映像が美的で良いんじゃ。観て損の無い娯楽大作じゃとそれがし思うのじゃった。

ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門

ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門