イチロー語録

それがしの尊敬するイチローさんの語録が掲載されていたんじゃ。

「普段と変わらない自分でいることがボクの支えだった。苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって。辛さを越えたら今度は痛みがきて...心にね」 via msnスポーツ

          

「自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない」

「今自分がやっていることが好きであるかどうか...」

「僕は決して「打率4割」とは言わないんです。6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです」

「苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです」

「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない」

すごいですよね、この方の生き様。ストイックでニヒルで、う〜ん、実にかっこいい。それがしもそんな生き方をしたいもんじゃのう。もう無理かもしれんが…。