豪華な昼食

 下に娘と彼氏が来たので車で出かけようとした折、上の娘から「はるや」を預かってと言うので孫と一緒に出かけた。まずは携帯の機種変更に行って、引き落としカードの変更をしたら2時間弱かかったんじゃ。腹も減ったのでいつもの南花島の「大福元」に行ったんじゃが、大賑わいじゃった。でも幸せにも4人分の座敷が空いていて座れた。そこで「はるや」は中華のおかゆをたべたんじなあ。まあよく食べる子じゃ。
          
孫はこのとおりじゃが、それがしら大人は食うわ食うわたいへんなもんじゃ。まずはチャーハン。豚ばらチャーハンから。
          
お次は四川風辛味チャーハンでおます。ちなみにこれはそれがしの注文。
          
お次は北の政所様の注文の五目海鮮やきそばですじゃ。
          
そんで下の娘は、羊の筋肉面というアラカルトであった。
          
いや〜それぞれうまいのなんのって、小皿がたんとあっていろんな味が楽しめたんでうれしかったのう。やっぱり、昼飯は一日に中で一番喰らう時とおもうんじゃがこんなに喰らっていいにかのう。

[rakuten:o-ohsho:10000003:detail]