どんよりから風邪

文化の日当たりから鼻水だらだら、眼が真っ赤でウルルン状態でありました。
でも休まず職場に行きやした(でも昨日と今日はちょっと早退しちゃった)が、それがし日記を書くをつける気力と体力が無く、一週間経っちゃいましたんじゃ。そう思うと月日が経つのは早いのう。

早退した木曜日に医者に診てもらったんじゃが、風邪もひいているがブタクサ、セイタカアワダチソウの花粉も影響していると言うことで、感冒薬とセレスタミンなる鼻炎薬もいただいた。もちろんうん千円也をはらってのう。
またついでに皮膚科も行った。この皮膚科のある総合クリニックの名前は「ドクターランド」ちゅう総合病院のコンビニのような病院?じゃった。入るのに戸惑ったんじゃが、この辺に皮膚科がないのでここにした。とにかくずいぶん前から左手の人差し指の腹がかさかさで、時折血が出ていたんじゃから。

これが何と風邪も鼻炎も、ついでに指も効き目がばっちりで、今はパソコンの前に座って日記が付けられる状態にまで回復したんじゃ。よかった、よかった。なぜって明日から休みで寝たきりは嫌だからのう。だってこのどんよりの間にたまった「週刊モーニング」三週分を読破しなければならんから…。楽しみじゃて。