みさと公園

Shogy2008-10-27

 昼過ぎまで秋晴れじゃったので、かみさんと娘と孫と3人、おっと借犬ポポもいっしょじゃ。で、昼飯を外で食べようと都立水元公園を目指して出かけた。
ところがふと車を運転中に思い直し、対岸の埼玉県側のみさと公園へ行ったんじゃ。ここへは行ったことがないので。これが大当たりで規模は水元公園の半分くらいじゃが、きちんと考えて作られていて、緑豊かで水辺もあるよか公園じゃった。孫もポポも大喜びじゃ。


 もちろんそれがしも上気分で写真に写る。自分が写るのは久しぶりじゃ。


まあ月曜代休ののどかな一日。しかし平日は人も少なく、レジャーシートを敷く場所もお好み次第。場所取り?も終わり、シートに横たわり、ツオップで買った自家製カレーパンを、家から持参したレギュラー珈琲を飲みながら食す。

ほんと平日は遊びたい放題でよいのう。遊具もなばず使えるので、何十年かぶりに赤ん坊を抱いてすべり台を滑り降り申した。娘がビデオを撮っていたようじゃ。何ともホームドラマのような家族的なシーンじゃ。ただドラマじゃと、この後に家族を不幸が降りかかる仕組みになっとるがのう。

みさと公園を十分堪能し、駐車場代300円也を払い家路に着いたんじゃ。それもまた良い時間に退散したもんじゃ。今この時間は外は土砂降りじゃ。ドラマと違ってそれがしの家庭は運が良いのう。あはは。
[rakuten:book:12032170:detail]