ブリソテとかぼす

Shogy2008-10-02

 昨夜の夕食はおおいた国体から帰ってきた妻子と外食と合いなり、近くのデニーズと言うことになったんじゃが、何とそのデニーズが違う店になっておった。それも外見と店内配置は今までと同じデニーズなれど、看板と入口が違うだけのキツネにつままれたような感じ。このデニーズが…

このステーキ・ハンバーグ&サラダバー「けん」という店に変身。

10月1日開店で、それがしらはちょうどその日に行ったってわけじゃな。ステーキハウスいわたきと系列の店だそうな。入ってしまったのでここで夕食を済ますことにしたんじゃが、味は値段の割りにはそこそこじゃった。サラダバーもカレーライスも食べ放題じゃから若者にはいいかも。デザートバイキングやドリンクバーもあり、おなごも楽しめそうな店じゃな。


 さてこいつは大分産のかぼすじゃ。妻の土産の一つじゃな。
            [rakuten:matubagani:803787:image]
そんでこれが今夜のおかずのぶりの切り身じゃ。
このぶりの切り身をソテーしたものが、つまりブリソテじゃ。これに同じくソテーした野菜、赤パプリカ、サツマイモ、ナスを添えて主菜と相成る。このブリソテに大分産かぼすを絞ってかけ食すと美味じゃった。。まあ徳島のすだちとかぼすの違いがわからぬそれがしだが、おいしさはわかるってもんよ。もうおいしくって髪の毛が逆立つ〜!

ちなみにすだちはこれ。
[rakuten:awa-21:445165:detail]