いざ古平!〜さよなら編〜

Shogy2008-08-30

 この日で北海道と別れを告げる。うちの孫もこの5日間健康じゃった。強い子で良かったと思いつつ、泊まったホテル15階の窓からから琴平川や東に広がっている札幌市内を見て「あー今日で北海道ともお別れかあ」と悲しいため息をついたそれがしじゃった。
明日は日曜日でまだ休めるが、あさってからまた同じ生活が始まると思うとなあ。部屋に流れているBGMも黛ジュンの昔懐かしい別れの曲とあって寂しさを増長させるんじゃなあこれが。




          
 10時半に出発し一路新千歳空港へ。着いたら別れを惜しむがごとくまずお土産あさり。しこたま買って荷物を預け昼食。さて何を食べようかなあっと歩いているとある洋食屋が目にとまった、十勝牛と垂れ幕に。これは食せずにいられんとばかり店にみんなで飛び込み即注文。それがしは「十勝牛のメンチカツ」他の方々は「肉汁たっぷりハンバーグ」系のもの。これもまた最後にやられた感じ。うま過ぎ!北海道って何をどこで食べてもはずれないところであった。
さて腹ごしらえも終わり、またANA機で羽田まで戻る時間と相成った。後ろ髪をひかれつつ…。雨にたたられなかった今回の旅行だが最後になって雨が降ってきたんじゃ。それがしの涙雨じゃな。
          

[rakuten:book:11559480:detail]