ぐしゃぐしゃ

Shogy2008-03-11

 つらい月曜日が過ぎ今日は元気?で職場に向かう。朝はそれなりに起き、いつものように寒さ対策のスキータイツ(いわゆるパッチ)を履きいての出勤。しかしそれがまずかった。昼からぽかぽか陽気になり、暑くなってきて額から汗が…。でもそれがし、パッチのことは忘れていて、というか肌にフィットしていたのでそれが原因で暑いとは思わなかったので脱ぐという簡単な作業を怠っていた。みんなが「今日はあったかですね」と言っているのでそうなんだ、だから暑いのだとパッチのことは頭になかった。でも一人汗をかいている。「ショージイさん、具合でも悪いんですか?」と聞かれたときは、額から汗が流れ落ち、目は花粉症で真っ赤。鼻からは鼻水という水分がしたたり落ち、顔中ぐしゃぐしゃ状態。「いや〜、今日は暑いですね。花粉も飛んでいるし…」と言ってみて自分でそうなんだと納得した。その後も過酷な労働条件の中、仕事を終え帰宅した。家に帰って着替えて気がついた、股の間がぐっしょりなのを。ワイシャツの下のTシャツも汗まみれ。よくもこんな状態で一日いたなあと感心していたら、また花粉症の症状が現れ、くしゃみ10連発。夕食を食べている最中も目をこすり、食べたら即寝込んでしまった。鼻水たらし汗まみれで、風呂のも入らず寝てしまった。家族からは「さいあく〜」と言われてしまった。中年親父はやだねえ。お〜加齢臭。
《朝食:珈琲のみ》
《昼食:豆ご飯、鶏の中華揚げ、けんちん汁》
《夕食:青梗菜の炒め物、イカコチュジャン和え、常家豆腐》
《飲酒:焼酎のシークァサー割り2杯》

ノンシュ 100粒

ノンシュ 100粒