Jリーグ開幕

Shogy2008-03-09

 今日は名古屋国際女子マラソンや大相撲春場所がある。スポーツ番組が目白押しだ。昨日からJリーグも開幕したのでNHKでも試合を放送した。対戦カードは東京ヴェルディ川崎フロンターレだ。それがし昔からヴェルディが好きなので、あの黄金時代が懐かしい口である。3シーズンぶりにJ1に復帰して来たヴェルディ。監督もラモス氏から柱谷氏に変わり勢いがあるので期待している。マラソンを見て中村さんがマラソン初参加で初優勝したのを確認してNHKにチャンネルを回した。なんと川崎が1点とってリードしていてもう後半35分だ。あ〜だめかあと思いつつ見続けていたら川崎のファアルでPK。残り3分でやった〜。ここで決めドローでタイムアップ。なかなかヴェルディは良い形で勝った。最後に引き分けられた川崎は憎々しいだろうがこれが勝負。やったぜ!
《朝食:珈琲》
《ブランチ:残りのビーフカリー、チキンパン》
《夕食:麻婆豆腐、青梗菜と卵の炒め物、白米》
《飲酒:トマトのお酒2杯、ホッピー1本》

J.LEAGUE OFFICIAL FANS' GUIDE 2008

J.LEAGUE OFFICIAL FANS' GUIDE 2008