あれから一週間

天気: 晴れだがやっぱり寒い
 11日の大災害からもう7日経った朝、被災地は悲惨だ。
雪で寒いし水や食べ物も底をついているらしい。
援助物資は近くまで来ているのに運べないらしい。
トイレの問題も深刻で、風呂も入れない日がもう7日間。
やっと報道もこういう人たちのことを本気で心配する報道をし出した。
心配ならもっと買い占めなどへの反発をあらわにして放送してほしい。
ガソリンスタンドへの車列はうんざり。ただの渋滞のほうがまだ納得できる。
もう少し自分だけでない、高所で考えることができないかな。
各国の報道メディアは、日本の被災者の立派な落ち着た行動に対し、
日本人を高く称える報道をしてくれているのに。
他地域の者の我先状態は国辱さ。