放射能報道

今日の天気: 晴れでも寒い
 福島の原発災害で火災が起き、
その火災の煙と一緒に放射能が風と共に飛散すると
しきりに報道している。いいのかなあ。
無知な報道は無知な者に恐怖心を煽るよ。
今まで知らなかったマイクロシーベルトなんて単位を
知ったかぶりにほざいている。
通常の200倍って言ってるが、1000倍で1ミリシーベルトなんだ。
その1000倍の値で即死するのか?
騒ぎ立てる原因は報道の仕方だ。
水が無くなる、生鮮食料品が手に入り無くなる、ガゾリンがない
などの現状をいうから、関係ない者まで買いに走る。
スーパーのレジには行列。かご3個持っているおばちゃん。
何考えてるのかな、君は被災者か!
被災者でさえ分かち合っているのにおまえら正気か?
疑いたくなる。
放射能や買い占めの報道は心の狭さを感じるよ。