娘の旅立ち

Shogy2008-08-16

 下の娘が毎年恒例のプラハ合宿に旅立った。カヌースラローム競技の練習とローカル大会出場が目的で。その見送りで早朝成田空港に車で行った。早朝とあって空港内はまだ閑散としている。列が出来ているのは娘が利用する中国国際航空のHISカウンターくらいだった。これから北京へオリンピックを見物しに行く人たちであろうか。うちの娘は北京からミュンヘン行きに乗り継ぐ。   
 家に帰って新聞を見たら、北京オリンピックのカヌースラロームの競技で娘のお仲間が大健闘した記事があった。日本人初の4位入賞だという。いや〜マイナーなこの競技では快挙です! 
     
ほんとすごいことです。今の日本勢の実力で4位は飛び抜けています。それがしの娘も次回のロンドン大会に出場できればなあ…と思う親父さんでした。