BE-PAL

Shogy2008-02-25

 アウトドア雑誌「BE-PAL」を隅から隅まで読んだ。ビーパルがアウトドアグッズのカタログ化して久しい。そんな意味でこのところ購読をやめていたが、読んでみるとちょっと新しくなっていたし、サラリーマン転覆隊やシェルパ斉藤も健在で記事を書いていた。特集の記事もなかなかおもしろく、割と有名な会社の社長さんが自分のアウトドアを紹介した記事もそこそこ読みでがあった。ただ、野田知佑ユーコン川下りの前編は「俺は野田様だ」的な偉そうな文体でいやな感じがした。特に障害者をカヌーに日本で最初に乗せたのは俺だと自慢する所は不愉快だった。うちのカヌー協会では昔から障害者のカヌークラブが存在し、江戸川で活動を続けている。ユーコン川は記事になるが、江戸川はだめ的な感じがしてとても嫌だった。
《朝食:珈琲だけ》
《昼食:なし》
《間食:カレーパン、ツナサンド》
《夕食:十六雑穀のお稲荷さん、滑子のみそ汁、わさび菜と鰹のサラダ》
《飲酒:なし》